ダイヤモンドメディア株式会社 ダイヤモンドメディア株式会社

NEWSニュース

【導入事例プレスリリース 】アンビション・ルームピアのお部屋探しサイト「ROOMPIA」がリニューアル 都心の一人暮らしユーザーに向けた新ブランドを訴求、ダイヤモンドメディアが制作支援

報道関係者各位
プレスリリース

株式会社アンビション・ルームピア
ダイヤモンドメディア株式会社

アンビション・ルームピアのお部屋探しサイト「ROOMPIA」がリニューアル
都心の一人暮らしユーザーに向けた新ブランドを訴求、ダイヤモンドメディアが制作支援

東京都内・神奈川・埼玉・千葉のデザイナーズ賃貸マンションを中心に賃貸仲介を行う株式会社アンビション・ルームピア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水 剛、以下「アンビション・ルームピア」)は、自社のお部屋探しサイト「ROOMPIA」の機能およびデザインをリニューアルしました。リニューアルにあたっては不動産会社のITシステム開発支援などを担う不動産テックベンチャー、ダイヤモンドメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:武井 浩三、以下「ダイヤモンドメディア」)が支援いたしました。リニューアルは2018年11月6日に実施され、現場の店舗スタッフやお客様から続々と好評の声が本社に届いています。

 

ROOMPIA: https://www.roompia.jp/

□リニューアルした新サイトの特徴

今までの赤と黒を基調としたイメージから、新店舗の外観でも活用しているグリーンを基調としたデザインを採用。メインのターゲットを都心の一人暮らしの方にフォーカスして、ブランドのイメージを刷新しました。今後、機能拡張し、ユーザーに対しより使いやすく、訴求できる機能を追加していく予定です。

 

□サイトリニューアルについて

今回のサイトリニューアルについて、株式会社アンビション・ルームピア 取締役の大石 徹は以下のように述べています。

「今回のwebサイトリニューアルにつきましては、今まで以上にお客様にわかりやすい、使いやすい、再訪したくなるサイトにするコンセプトがありました。都心の一人暮らしのお客様に向けた物件が多い中で、どれだけ楽しくお部屋探しをしていただけるwebサイトにするかがミッションでした。

そのような意味でも今回ダイヤモンドメディア様には、今までのwebサイトにはなかったビジュアルデザインをご提案頂き非常に満足のいくものになりました。

また過去のwebサイトと比べて店舗のみならず、法人課、学生課も包括させたサイト設計にしております。法人企業や学生の方々にも是非一度ご覧頂きたいと思っております。」

 

また、今回のリニューアルを担当したダイヤモンドメディア株式会社 ダイヤモンドテール事業部の関戸 翔太は以下のように述べています。

「今回のリニューアルにあたっては、過去の成約者分析や各店舗の店長様を中心としたご要望をヒアリングし、制作をお手伝いいたしました。

新店舗ではイメージカラーの変革にチャレンジされており、ブランドとしての見せ方を再検討する節目の時期ということもありましたが、結果的に満足いただくコンセプトやビジュアルが提供できたことに安心しております。

まだリニューアル直後ですので、今後はアクセス解析など結果検証をしっかりと行うことで成果創出につなげられるよう一緒にサイトを成長させていけたらと考えております。」

 

両社は今後も、利用者の満足度向上と「ROOMPIA」のブランド・認知向上に向けて様々な取り組みを実施していく予定です。

 

■株式会社アンビション・ルームピアについて

株式会社アンビション・ルームピアは、東証マザーズ上場企業の株式会社AMBITION(証券コード:3300)のグループ子会社。賃貸仲介・管理・売買まで幅広く手がける。「『住まい』の未来を想像するという『大志』を抱いて、出会った人全てに『夢』を提供できる『リアルカンパニー』を目指します。」という経営理念に基づき、首都圏にグループ会社の店舗を含め20店舗を展開。ほとんどの店舗がターミナル駅から近く、ビルの1階にあり入りやすいのが特徴。AIや最新ITの導入による業務効率化にも積極的に取り組んでいる。

会社名 : 株式会社アンビション・ルームピア
所在地 : 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17 住友不動産原宿ビル 18F
代表者 : 代表取締役 清水 剛
URL   : https://www.roompia.jp/

 

■ダイヤモンドメディア株式会社について

ダイヤモンドメディア株式会社は「不動産業界における健全なマーケットの育成」をコンセプトに仲介業者・管理会社・不動産オーナー向けサービスを開発・提供する不動産テックベンチャー。取引実績は東急住宅リース、三井不動産レジデンシャルリース、ミサワMRD、アンビションなど、200社以上。不動産業界唯一の「リーシングマネジメント」に関する業界横断コミュニティ『リーシングマネジメント研究会』の事務局も務める。
今回のリニューアルに当たってご利用いただいた「ダイヤモンドテール」は不動産サイト制作サービスで、企業が持っている独自の強みを引き出し、競争優位性を最大限に活かす自社サイトを構築することが強み。地域戦略、顧客の絞り込み、社内の運用体制構築、最適な集客方法のコンサルティングまで、成果につながる全てをワンストップで提供しており、本気で成果を上げたいと考えている不動産関連会社様、約200社に導入いただいている。

ダイヤモンドテールについて: http://www.diamondtail.jp/

会社名 : ダイヤモンドメディア株式会社
所在地 : 東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビル1F
代表者 : 代表取締役 武井 浩三
URL   : https://www.diamondmedia.co.jp/

一覧へもどる